2005/05/30(月)
NEWS-マリみて
出会いの真実w(マリみて的お絵かき掲示板)[まりんばさん] 電波受信中!田丸浩史風な祥子さま
パチリ。(〃)[ナガタニさん] カメラの前でじゃれあう祐巳&由乃。正方形のファインダーは中判カメラだったり?!
分かりにくいですが(〃)[羽住さん] 蒼天航路ネタで由乃&江利子さま。元ネタは知らなくても、絵に勢いがあって格好良いです
NEWS-デジカメ
シグマのレンズ工場見学記[デジカメWatch] レンズ加工はもちろん、工場内で金型の製作からインジェクション成型にPCB実装ラインまで。って、これ物凄い事ですよ!?(交換レンズに特化しているからこそできる芸当なんでしょうけど)。製造のムダを排除し最高の品質を求められるラインがどのように管理されているのか、是非一度見学してみたいです。
通信室
蒼い風の眠る場所さん、紹介&ご祝辞ありがとうございます。
2005/05/29(日)
通信室
☆ コミックマーケット68当選しました : 2日目(土曜日) 東ラ-06b 「月夜見楼」
2005/05/28(土)
通信室
◇ TOPに河津バガテル園レポート写真。よーやくロサフェティダを見れました。東京から伊豆は近いようで遠いですけれど。
NEWS-マリみて
まままの動画箱さんTOP、「オーディションGoGo!」
2005/05/27(金)
NEWS-マリみて
まんが王倶楽部さんに 7/1新刊『薔薇のミルフィーユ』あらすじ掲載。黄薔薇ファミリーはこんな役回りばかりか(涙)。八王子店山田さんによると「表紙画像は来週末あたりにでも来るような来ない ような」とのこと。
NEWS-アニメ
広江礼威「ブラック・ラグーン」TVアニメ化決定[MOON PHASE 雑記](HK-DMZ PLUS.COM)
2005/05/25(水)
NEWS-マリみて
★ マリみて7月新刊のタイトルは『薔薇のミルフィーユ』[atr4440] 説明からは、ちょうど『真夏の一ページ』のような構成が想像されます。あ、『レイニーブルー』もそうでしたっけ……。
2005/05/23(月)
通信室
◇ バラフェスタ終了につき、TOP写真を貼り替え。
日記
◇ 神代植物園バラフェスタ&旧古河庭園ライトアップの最終日は、残念ながら夕方から雨でした(慌てて傘を買いに走りましたが)。写真レポートはまた後日まとめます。
◇ バラの季節の後は、サンクリ・マリみて新刊・夏コミと続きますので、少しずつマリみて更新を再開していきます。なお、はてなダイアリーの方は収束させる方向で検討中です(アンテナは継続します)。
2005/05/21(日)
日記
◇ 神代植物園には、5回行けば元が取れるパスポートなんてのもありますのでご参考まで。
2005/05/19(木)
通信室
☆ 本日、『リリアン生徒手帳2005年度版』を入稿しました。6/19開催のサンシャインクリエイション28にて頒布を予定しています。
2005/05/18(水)
通信室
□ ついに世に出た!原宿デジカメこと「HP Photosmart R607 原宿ラバーズ」 いや、思わず当方でもネタにしたあのデザインって本気だったんですね。何やら感慨深いです(笑
2005/05/16(月)
NEWS-マリみて
★★ マリみて新刊は7月発売 [ぬるヲタが斬る](カトゆー家断絶) コバルト8月号には短編掲載。
2005/05/15(日)
通信室
◇ 神代植物園と旧古河庭園に行ってきたので、とりあえず写真を一枚ずつ。どちらも次の週末まで開催中ですよ。
◇ 生徒手帳の原稿は大体目処がついたので、問題は印刷製本が間に合うかどうかですね。なお、おまけカード企画は夏コミ合わせに持越しです(ネタそろえるのにまだ時間が掛かりそうなので)。
◆拍手レス: (5/14)「大丈夫!生徒手帳は1500円でも買います」 ありがとうございます。
日記
◇ 今年はバラの開花が遅いようです。毎回恒例(?)バラフェスタ写真レポートはまた後日。
◇ 神代植物園に来ています。ロサギガンティアは今が満開。次の週末は厳しいかもしれませんのでお早めにどうぞ。一方、バラ園の方はまだ半分くらい咲いていませんので、こちらは来週末あたりが見頃だと思います。以上、ロサギガンティアの前からお伝えしました。
2005/05/14(土)
NEWS-マリみて
黄薔薇`sいきましょ!2〜秋の黄薔薇収穫祭〜(きばらし2)開催決定![TM FACTORY] 10/9(日)ハイライフプラザ板橋/黄薔薇姉妹メインのお祭り企画イベント&同人即売会
日記
◇ 待ちに待ったきばらし2の開催決定!企画イベントも楽しみです。
◇ 生徒手帳、明日入稿してぎりぎり納期1ヶ月なんだがまだ出来てない部分が……一応相談してみよう。調子に乗ってカレンダーだの通信欄だのつけたので72ページに達しそうな勢い。この調子だと印刷費用が<EF300mmF2.8LIS(サンニッパ)新品が即金で買える値段>まで達しそう(汗汗
2005/05/11(水)
通信室
サンシャインクリエイション28(6月19日)に参加します : A1ホール I-10b 「月夜見楼」
NEWS-デジカメ
シグマ、デジタル専用「30mm F1.4 EX DC」を55,000円に決定[デジカメWatch] 従来、APS-Cの標準域でf/1.4を使うには35mmF1.4Lや28mmF1.4Dなど定価20万円台のレンズしかなかった事を考えると、このレンズが「標準レンズ」の価格帯で出ることには大きな意味があると思います。あとは開放から使えるレンズであることを願うばかり。(28mmF2.8なら3万円台ですし……)
日記
◇ というわけでサンクリ通りました。生徒手帳は間に合うかな?
2005/05/08(日)
NEWS-マリみて
pitさんTOP(5/7)、1年生ズ(電子伝達係) 今はまだ無理でも、こういう展開に少し期待してます。
NEWS-イベント案内
★ 5/14(土)〜22(日) 神代植物公園「春のバラフェスタ」[調布市深大寺元町] 都内最大のバラ園(5,100株)が満開となる時期に合わせ、ライトアップやコンサートが催されます。
【見どころ】 オールドローズ園にはロサ・ギガンティア、ロサ・キネンシス(コウシンバラ)も。ロサ・ギガンティアは早咲きですのでお早めに。
★ 5/13(金)〜22(日) 旧古河庭園 「春バラと洋館のライトアップ」[北区西ヶ原] バラの見頃に合わせて開園時間を延長、日没後は洋館・日本庭園がライトアップされます(夜21時まで)。週末は音楽会、平日(5/16〜20)は洋館見学会(1日2回・先着30名)を開催。 
【見どころ】 洋館はレンガ造の英国風邸宅です。旧岩崎邸も手がけたジョサイア・コンドル設計。通常は事前申込制ですので、この機会に是非どうぞ。
通信室
◇ しばらくの間、更新が不定期になります。
◇ TOPに2枚ほど写真を貼り付け。西川家別邸@たてもの園を斜め左から撮った写真を資料にして描いたら池上家@アニみて春になるような?ていうかアニメ版の池上家は外観と内装が一致しなさ過ぎですよ。
日記
◇ 遊び呆けているうちに連休が終わってしまった……orz
◇ 5/5に神代植物公園へ行ってきましたが、バラの開花にはまだ早かったようで。
2005/05/03(火)
NEWS-同人
戯言シリーズ合同誌シメキリスギテル 「これはやりすぎだと俺様ちゃんは思うなw」[アキバBlog] こっそり商業誌コーナーに積んであったら騙されるかも?
NEWS-デジカメ
□ [噂]これが噂の『EOS 1Dn』? 1200万画素で6月にも発表?[デジカメジン] まず、噂なので真偽は不明だと断っておきます。さて、スペックからすると1D2と20Dの間に入るものと考えて良さそうです。価格2,900ドル(約30万円、1D2実売価格の半額、20Dの1.5倍)/APS-Hサイズ1200万画素センサー(焦点距離1.3倍相当。画素数は1D2/20Dの1.5倍でD2X並)/9点AF(20Dと同数、1D2は45点エリアAF)/防滴・防塵処理(20Dは未対応) ―― kiss/20Dからの乗換えで問題になるのは素子のサイズですね。1.3倍ってフィルムの画角をフルに使えないのにデジタル専用レンズ不可という微妙なサイズ。乗り換えなくてもEF-Sレンズの展開に大きく響く訳で。
日記
◇ ご無沙汰してしまいました。DVD消化したり、親戚が来たり、写真撮ったりしてるうちに連休が半分終わってますが。
◇ とりあえず近所でもバラが咲き始めたので、連休中に神代植物公園に行く予定。どなたか東京周辺でロサ・フェティダの見れる所ってご存知有りませんか?

2004 07 08 09 10 11 12 / 2005 01 02 03 04 05 [ EXIT ]