2005/07/30(土)
通信室
◇ TOPに証明写真サンプル追加(祐巳さん&由乃さん)。
◆【拍手レス】 「配置図見やすくていいですね。カットのサブジャンルコメントにマリみてがある配置図もあると便利です。サブジャンルで出しているサークルさんで面白い本を出されているところも多かったので参考までに(^^;;」(07/27) 同様に3日目も沢山のサークルさんがマリみて同人誌を発行されるのですが、それぞれ会場全体に広く分散しているので「配置図」にまとめるのは難しいのです。マリみて関連サークルのリストをまとめられてる方がいらっしゃいますので、まずはそちらを参照いただければと思います → SPRING FESTIVALさん 「花寺的サークルリスト」
2005/07/23(土)

等倍

通信室
◇ TOPに証明写真サンプル(志摩子さん)。生徒手帳の証明書用の写真が欲しいという要望を複数頂きましたので目下制作中ですが、今からだとプリンタで印刷かな。夏コミは現山百合会幹部5名+αの予定です。
◇ 背景の色を証明写真調に青くしたら、なんか肌や髪が黄色く濁って見える……。
2005/07/19(水)
通信室
◆【拍手レス】 「配置図掲載毎度有難う御座います。このMAPは最高のナビですw」 こちらこそ、拍手ありがとうございます。是非活用していただければ幸いです。
◇ これだけサークルが多いと、事前チェックしたサークルだけ巡回して終わりにしてしまう方も多いと思うのです。できれば多くの方に利用して頂いて、新たなサークルさんとの出会いの機会を増やしていただければなぁ、と思っております。
2005/07/17(日)
通信室
◇ 夏コミ「マリみてサークル配置図」完成しました。もし誤記などありましたら連絡下さい。
2005/07/16(土)
通信室
◇ TOP、夏コミのマリみてサークル配置図(pdf)を仮UP。サークル名未記入ですがサークルチェックのご参考に。
日記
◇ コミケカタログ買ってきた!というわけで今回もマリみてサークルの配置図を作成中ですよ〜
◇ 「別の志摩子さん絵」の方は修正入れてるのでもうちょい待って。
2005/07/06(水)
日記
らくがき:志摩子さん。別の志摩子さん絵を描きかけて上手く描けないなってんで練習で描いたんで深い意味は無い。ネタバレであろうはずもない。なんか左眉の位置とかおかしいが気にしない。
2005/07/04(月)
NEWS-マリみて
B-HOMEPAGEさんで連載中(?)の『眠いよ!蓉子さま』から目が離せません。未読の方は「01」から順番に見る事をお奨めします。(現在13ページ目まで掲載中) いや、完結するまで待とうかと思ってたのですが、やっぱり紹介しておきたくて。
日記
◇ 某絵掲も解禁の時刻だし、そろそろ新刊ネタバレいっても大丈夫かな?
2005/07/01(金)
NEWS-マリみて
★ 今日は新刊 『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』 発売日です。 (まだ読み終わられていない方も多いと思いますので、感想はまた後日)
★ Cobalt8月号(7/16発売)に短編 『マリア様がみてる 温室の妖精』 掲載(Webコバルト) 「古い温室」といえば幾つもの名場面を生んだ舞台ですので期待大ですね。
2005/06/22(水)
通信室
◆【拍手レス】 「サンクリ買いに行けずに残念でした(;;) 手帳は夏コミでも頒布してくださるのでしょうか?」 回答: もちろん夏コミでも頒布します。在庫はまだまだありますのでご安心下さい。
2005/06/19(日)
通信室
◆ サンクリ28終了。ご来訪いただいた皆様に御礼申し上げます。ご挨拶をいただいたtwilightさん、TMさん、miduki-sさん、松前さん、本日はありがとうございました。
◇ 企画立ち上げから随分時間が流れてしまいましたが、おかげさまで自分のイメージする「生徒手帳」に近い本ができました。製作に協力頂いた皆様に篤く御礼申し上げます。この後も夏に向けて手帳をカスタマイズするカード類の発行、来春(2006年度版)に向けて改訂作業と進めていきたいと思いますので宜しくお願いします。
2005/06/18(土)
NEWS-マリみて
まんが王倶楽部 7/1新刊「薔薇のミルフィーユ」画像掲載!(紹介ページにあらすじ、若干ネタバレあり) まんが王倶楽部の中の人が表紙の志摩子率の低さを悲しんでいますが、志摩子さんが「3人組」(祐巳・志摩子・由乃)以外で表紙に出たの『ロサ・カニーナ』(志摩子・静)だけですし。
通信室
サンシャインクリエイション28 いよいよ明日開催です。 A1ホール I-10b 「月夜見楼」でお待ちしております。
日記
らくがき:蔦子さんとNikonF3。蔦子さんといえばオートフォーカスでバシバシ撮りまくるイメージですが、学校の外ではマニュアル機でじっくり撮ったりするのではないかと。NikonのMFレンズは今でも生産されているし、中古の流通量も多いのが良いですね。
◇ オリンパスOM-4のコンパクトなボディとマルチスポット測光も(蔦子さん向きで)魅力があるのですが、レンズの流通量が少なく価格も高めなのがネックでしょうか。
2005/06/14(火)
NEWS-マリみて
青島前都知事(マリみて的お絵かき掲示板)[みつをさん] 江利子さま違和感無さ過ぎ(笑
日記
◇ サンクリ新刊は生徒手帳のみの予定。既刊在庫も少量もっていきます。
2005/06/10(金)
NEWS-マリみて
進級直後の会話[宇宙りんご] 薔薇の舘にまぬけ時空発生?
2005/06/08(水)
日記
◇ 昨日Adobe Creative Suite 2の7月上旬発売が発表されました。Photoshopは5.5のまま使ってきましたが(7.0もCSも持ってます)、最近はお絵かき以外に(Photoshop本来の用途である)写真の仕上げに使う事が増えてきたのでCS2はインストールしようと思ってます。
ゲーム脳問題最終報告(カトゆー家断絶(ミラー))
2005/06/05(日)
日記
◇ この週末はユリの写真を撮ってたりしました。ヤマユリにはまだ早いみたいですけど。
◇ 生徒手帳の方は印刷所から「原稿のデータが使えない」という連絡を貰ってバタバタしましたが、なんとか再入稿が間に合ったようなので予定通りに出せる見込みです。6/19(サンクリ28)発行・頒布価格1,500円の予定ですので宜しくお願いします。
2005/06/02(木)
NEWS-コミック
季刊 『コミック百合姫』 Vol.1 7/16発売 [一迅社] 『百合姉妹』(休刊)の実質的後継誌。表紙はひびき玲音先生 (fromCG定点観測)
2005/06/01(水)
NEWS-マリみて
7/18(月)横浜・栄松堂書店にて今野緒雪先生&ひびき玲音先生合同サイン会 [Webコバルト]
日記
◇ 東京湾の直下で地震が連続発生中で、ちょっと不安です。
2005/05/30(月)
NEWS-マリみて
出会いの真実w(マリみて的お絵かき掲示板)[まりんばさん] 電波受信中!田丸浩史風な祥子さま
パチリ。(〃)[ナガタニさん] カメラの前でじゃれあう祐巳&由乃。正方形のファインダーは中判カメラだったり?!
分かりにくいですが(〃)[羽住さん] 蒼天航路ネタで由乃&江利子さま。元ネタは知らなくても、絵に勢いがあって格好良いです
NEWS-デジカメ
シグマのレンズ工場見学記[デジカメWatch] レンズ加工はもちろん、工場内で金型の製作からインジェクション成型にPCB実装ラインまで。って、これ物凄い事ですよ!?(交換レンズに特化しているからこそできる芸当なんでしょうけど)。製造のムダを排除し最高の品質を求められるラインがどのように管理されているのか、是非一度見学してみたいです。
通信室
蒼い風の眠る場所さん、紹介&ご祝辞ありがとうございます。

2004 07 08 09 10 11 12 / 2005 01 02 03 04 05 06[ EXIT ]